声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20091004155437
今朝は新生あゆみちゃんのブレーキレバー用のキャップ(ブルホーンのバーエンドに嵌める硬質ゴムのやつ)を自家塗装しました!




自家塗装…なんか字面だけ見ると本格的でしょ♪
なんだかデキる男なんぢゃない俺!?

ぬはははは
恐れるものはなかりけりぃッ!


とまぁ大袈裟に聞こえるかもしんないけど、実際はゴムにも使える塗料で【塗るだけ】という誰でもできるぜこんちきしょーな簡単作業。



むむぅ…一瞬デキる男になったような気がしたんですが、気のせいだったようです。




エアブラシなんていう文明の利器は持ち合わせてないので、絵筆で地道にぬりぬりぬりぬり




一度コバルトブルーに塗ってから乾燥させ、クリアー塗って青いラメフレークふりかけて乾燥。


最後にも一度クリアー塗ってはい完成。







む…ラメフレークかけすぎたかな?
てか表面が平坦になってねぇぇぇッ!

塗装って難しいんだねf^_^;


今回使った塗料は、本来クリアーにまぜてブラシで吹くやつだからなぁ。。。
このくらいは想定内。


仕上がりもそんなに上手じゃないけど、手作業で【自分でやった!】って達成感はあるし、なんか温かみがあるパーツになった気がする(^O^)




さぁて
次は何を作ろうかな♪



革でフレームパッド作るか。グリフォンのイラスト彫って…ん?革は彫るって言うのかな?
まぁいいや。
トライだ!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/385-61946110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
