声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20091008151357
20091008151354
20091008151351
画像1
磨きに磨いた我が家のキッチン。
う~ん☆ポリッシュ後の輝きはやはり見ていて気持ちいい♪


画像2
ランチパック新味【カレー&チーズ】に感激!
なかなか旨いぢゃん♪
さすがはランチパック(^O^)
裏切らないなぁ♪


画像3
写真の雑誌をチラ見したら鷲のショットを発見。
グリフォンの上半身は鷲なんだけど…鷲ってこんなにカッコイイんだ☆







みなさんこんにちは





区役所に税金納めに練馬へ立ち寄る男、仲村水希です。




税金…高いですよね~
このお金使って一部のあほんだら議院どもが甘い汁啜ってるのかと思うと、何だか区民税を役所に納めずユニ○フに募金したほうがなんぼかマシなんじゃないかと真剣に思う今日この頃です。




今回当選した若き国会議院達よ。
変えてくれ国会というカオスな空間を。






さて




あゆみちゃんへのカスタマイズ欲はまだまだバリバリ加速中!
外見的なカスタムも、まだまだやりたいこと沢山あるけどパーツの中身をチューンナップしたくなってきた。



そう。ベアリングです!




ハブとBBのボールベアリングをG3等級の最強ベアリングに交換しようかとo(^-^)o

フッ素系グリスを少量投入(にしたほうが抵抗が少ないし漕ぎが軽いらしい)のため、わりとメンテナンスに気を遣いそうなセラミックボールベアリングにするか…はたまたグリスたっぷり使えて多少メンテナンスフリー感があるG3グレードの鋼球にするか。。。



セラミック球は軽くて硬いのが特徴で、回転時の球の変形がほぼ無いんだって。
スムーズかつ抵抗の少ない走りが期待出来そう!しかも錆びない!!
…ただし少し高いf^_^;

鋼球だと回転時の変形とかはあるもののG3の球ともなればその精度は抜群だろうし…




う~ん悩む。



ん?まてよ

そもそもDURA-ACEのラージフラウンジハブに使われているボールベアリングのサイズっていくつなんだろ?

Shimanoの公式サイトにものってないっぽいし、ハブばらして我が家の貧弱なノギスで計るのもなんか危ない気がする…


誰かご存知ないですかね?




ちなみにベアリングを発注するのは有限会社舟辺
精工さん!
セラミックボールベアリングを一個から販売してくれるらしく、サイトを見るかぎりでは自転車に対しても理解を示してくれているみたいだし良い感じ♪


にしても日本にこんなに熱い企業があったとは…





タイトル:
スチールボール専門販売の有限会社舟辺精工
URL:
http://jig114.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1008BxVVAbhAdfXV/b?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.pluto.dti.ne.jp%2F%7Efunabe%2Findex.html&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%258E%25A9%2593%255D%258E%25D4%2B%2583Z%2583%2589%2583%257E%2583b%2583N%2583%257B%2581%255B%2583%258B%2583x%2583A%2583%258A%2583%2593%2583O%2BG%2582R&guid=on
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/387-93a10320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
