声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
今日



友人のマジシャンと、物事を極めるって事について話しました。
その中で彼は



「努力ってどういうことか解るか?
一生懸命やるのはもちろん大切だよ。
でも人間誰しも限界がある。
技術、体力、精神力
個人差はあるけど必ずある。
それを乗り越える事が【努力】なんだよ。」





って話してた。




うん




解る








人間なんて小さなもんで、誰だって大差ない。

飯も食えばクソもする。
車に弾かれりゃおっ死ぬし、風邪だってひく。





同じ人間








限界を超えようともがくのは見ていて格好悪いかもしれないけど、それが努力する姿なんだと思う。









今の自分は【努力】してるのかな?
なんとなく生きてないか?






そんな事を考えた一日。












やりたい事はたくさんあるけど、声優っていう音声表現と居合剣術を極めたいって気持ちは、始めたころから変わってない。









よし。









今年はもっと求道者になろう。








もっと自分の求めるものに必死になろう。








人生たった一回だ







悔いのない生き方をしなきゃね。







明日は早い
さぁて、寝るか☆
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/433-3d269aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
