声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
100208_21233111.jpg
100208_21255111.jpg
本日の一句




豚肉を

マリネの前に

めった刺し





みなさんこんばんは。
近所のダイエーにて【対・扁桃腺炎用決戦料理】の食材を買い込む男、仲村水希です。




ブロック肉を漬け込む時は、出汁やら醤油やらの染み込みを良くしようと毎回ざくざくいっちゃってるんですが、若干刺し過ぎ感がありおりはべりいまそかり。






むむぅ…やはり何事も【良い加減】の見極めが大事なんですね。






さて

何でまた【対・扁桃腺炎用決戦料理】なんざ作るのかと言いますと、先週土曜あたりから疼いていた扁桃腺くんが、今朝まさかの再・ブレイク。





困った事に再・ブレイク








いやお前(扁桃腺)もうブレイクしなくていいよ大人しく隠居して悠々自適な余生を満喫してろよと胸中で呟きつつも、今いそいそと葱・トウミョウ・くずきり辺りを物色してます。




今朝早めに家を出て病院行こうと思っていたんですが、まさかの再・ブレイクの余波でぎりぎりまで眠ってしまう体たらく。




熱は無いけど響きの悪い部分が感じられるし、明日の昼にはオーディションが一件入ってて心配だったから、出先では薬局探しの旅に出てました。






探すと意外と見つからないんですね。薬局。




ん?



そういえば昨日の現場の昼休憩の時
【ニューヨークバーガーが俺を呼んでる!】
とマック求めて新宿を走り回ってたような気が…

あの時は15分の捜索の後無事にマックにたどり着き、ニューヨークバーガー買えたから良かったんですけど…探すと意外と見つからないんですね。マックすら。


…新宿なんてあっちこちにマックあるはずなのにねf^_^;






でね


今日もなかなか見つかんなくて夜の赤坂見附をランニング。




発見したダイコクドラッグ2店では何故か欲しい薬がピンポイントに品切れ。
知らない名前の怪しげな薬をすすめられるも、なんかヤだったので(笑)あちこち探しまわり、3店目の名も知らぬでかいドラッグストアにてやっとこさ手に入りました。







エスエス製薬の【響声破笛丸料エキス顆粒】



そうそうこれですよ。




過去幾度となく喉の・扁桃腺の・声のピンチを救ってくれた勇者エスエス。





自宅の救急箱に在庫したかったので思わず2箱大人買い。





これで明日は大丈夫だな。






僕は身体が不調な時、いつもより慎重に自分の身体との対話を試みます。

~は動く
~が熱っぽい
~に張りがある
~が張ってるから呼吸が乱れるんだな?
~の響きはどうだ?
~はいつも通り
etc…etc






体調が優れないほど細かく丁寧に自分と対話するとは、先輩方には【自分の身体にゃいつもそれくらい神経張れよ】と怒られるかなf^_^;








かくして、今夜も自身の肉体との対話は続くのであった。




扁桃腺炎のじいさんや
もう隠居してつかーさいm(__)m
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/438-478601da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
