声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
昼と夜のスケジュール間に少し時間が空いたので、本屋にふらり。



アントニオ猪木の著書【踏出力】を読みました。






およそ15分の超速読で読破したんだけど…うん。面白かった。



猪木がこれまでの人生で学んだ様々な人間論や教育論がぎゅっと詰まってて、読み終えた後、身体の奥底からエネルギーが沸いて来るのを感じた。



なんかあゆみちゃん乗りながら無性に吠えたい気分。







ハードな人生を歩んできたアントニオ猪木





自暴自棄になったり、愚痴ったり、己の境遇を呪ったりしても仕方ないくらいの環境にいたんだろうに、逆境に立たされ尚歩みを進める強さが彼には…人間には備わってるらしい。







【この世は無慈悲で残酷であるとともに、神聖な美しさに満ちている】







駅へ向かうエスカレーターの上


ふと、里見八犬伝のそんなフレーズを思い出していた。






踏出力は…誰にだってある!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/440-43a53ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
