声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;

皆さんおはようございます!



朝からカレーで燃焼系
トマト大好き仲村水希です☆







昨日の稽古中


あろうことかトマトを三つ下さった神のような方がいらっしゃいました。



せっかくいただいた美味トマト

美味しいうちに食べねばならんっ!と思い立ち
昨夜早速料理に使わせていただきました!



今回はスパイシーな鶏モモ肉とトマトのスープカレー。






オリーブオイルを軽くひきみじん切りにしたニンニクと鷹の爪を投入。
香りが立ったらカレー粉を入れ油に馴染ませてから、塩・胡椒した鶏モモ肉を炒める。
そこにミックスビーンズ・生姜・細かく切ったトマト・ケチャップ・ウスターソース・水・固形ブイヨンを入れて煮込み、しばらくしてからキャベツと舞茸最後に無脂肪牛乳入れ、最後にチャツネを加え一煮立ちさせればはい完成。


市販のルーを使用してない上、バター等の乳脂肪分もほとんど入ってないため、かなりサラサラでこれぞ【スープカレー】な佇まい☆



チキンのコクにトマトの酸味、オリーブ&ガーリックの香りが加わって、スパイシーでさらさらなのに濃厚な味に仕上がりました(^O^)



一晩寝かせたスープカレーはもぅ~最高に美味でしたよぉ♪






ありがとうトマト
ありがとう小倉ちゃん





朝からカレーで至福のひと時。



やっぱりカレーは美味しいなぁ(^O^)
てか、市販のルー使わなくてもこんなに美味しく出来るんだね!



次回もルーに頼らず作ってみよ~っと♪





よし
充電完了☆☆☆

今日も頑張るぞ(^O^)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/459-c4fbc0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
