声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんにちは





先日ご飯を食べている最中、人生で初めて口蓋垂(通称のど〇んこ)から出血し若干焦った男、仲村水希です。





や~







さすがにびっくりしました。
まさかののど〇んこ負傷。


応急処置として即座に歯磨きしてうがい薬で殺菌消毒。
昨日一日は様子見してたんですが今朝も若干違和感があったので、大事をとって行きつけの耳鼻咽喉科で診察してもらいました。

明日からは舞台本番だしね(^O^)
少しでも異変があれば即ケアするのがプロってもんなんです!←自分に甘いだけ





昨夜自分でいろいろ調べてみたら、のど〇んこの流血は場合によっては結構ヤバい感染症の可能性もあるとわかったので内心びくついていたんですが、診察結果は【ただの擦り傷】






ほっとしました。



のど〇んこの外傷治療には、薬もあるんだけど体内で最も血の巡りの悪い場所らしく、薬のんでもさほど効果がないんだとか。



もともと扁桃腺が大きく腫れやすい体質の僕は、日頃から炎症やウイルス感染から早急に回復する方法を調べまくっていて、ある程度細胞再生に関しては知識があったので




「なら歯磨きしたりうがい薬でぶくぶくして、口内を清潔に保てば自然治癒力で回復するって事ですかね?」



と先生に質問してみたところ




「まさしくその通りです。」
とのお言葉(^O^)!




よしよし。
インターネットで情報集めまくってたの、案外役に立ってんじゃん♪

身になってるよぉ身にo(^-^)o







てなわけで

結果、今回は傷のある部分の消毒だけですみました。




診察料わずか400円!
安い!安いぞぉ~!







心晴れやかに今劇場へと向かってます。








今日場当たりして明日にはもう幕があがる。






この春最高の小劇場公演です☆







スケジュール帳とにらめっこしてぜひ観劇ご一考下さい(^_-)-☆


今回の座組激アツです♪





ご予約は僕に直接ご連絡いただければ、見やすい席でご用意させていただきやすッo(^-^)o
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/469-da351d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
