声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;

生ける伝説・江頭2:50分はかく語りき。




「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見ている人もいつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」




感心した…いや。
感動すら覚えた。







確かに彼の芸風は独特で品が無いかもしれないし、実際PTAあたりにものすごい勢いてまバッシングくらってるのかもしれない。

ドイツで脱いで国際問題になったりして、しばらく仕事干されてるっぽい時期もあった。




でも






人を笑顔にするための【笑い】を追求する彼の芸人としての生き様には強い魂を感じずにはいられませんでした。





プライドもって




ポリシーもって






身を削って人の笑顔のために生きる姿






いやカッコイイよマジ。
尊敬します。






自分もこんくらい【今】を意識して収録に臨まなきゃなぁって気持ちが引き締まったわ。











…そういや僕の剣の師匠も似たような事話してたっけ。



ある日師匠が

「仲村ぁ。
もしも10点を現在・過去・未来に割り振るとしたらお前どうするよ?」


って聞いてきてさ。




確か
現在7
過去1
未来2

とかって答えたんだよなぁ。




過去に縛られちゃいけないけど、同じミスしないように礎にはしなきゃだから1は欲しいかな?

んで現在をしっかり生きなきゃ未来なんてないから現在には多めに割り振って7…未来にも希望持ちたいから2くらいふるか?




うんうん考えて出した答えを師匠は一笑して


「バァカお前
今に全力出せない奴に未来なんてあるかよ?
現在がまず10だろ?

で、過去はどうあれ未来はもっと大事だよな?希望もって100だ100!」



って言い放ってたっけ。

笑ったよ。

いや師匠それ無茶苦茶ですよって思ったけど、うん。

それくらいの気合い持って生きてかなきゃだよね(笑)







しばらくご無沙汰してる剣術の稽古場だけど、師の教えは今も僕の中で息づいてる。






大切なのは【今・此処・自分】







今日も思いっきり生きようo(^-^)o

まずは台本取りに行ってリハだな☆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/479-981bc9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
