声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;


画像

あれ?
そういやにょ様いないなぁ?と思ってたら…お花食べてるしッ!?







皆さんこんにちは







「公演終わったしいいよね?これくらいいいよね?」
と、密かに冷凍庫に忍ばせておいたハーゲンダッツの新製品をぱくつきにまにましてたら、翌日少し喉の調子を崩しててショックを受けた男、仲村水希です。






やはりいくらなんでも夜アイスはまだ早かったようです。
案外夜はまだ肌寒いし。



あぁ…欲望に負けた。












さて








今朝、日課のトレーニングをフンフンこなし、翌週に控えた外画のリハを2本分終えたところで、ふと【にょ様】の姿が無いことに気づきました。






またまた~♪






ちょっと寒いなぁ~ってお布団もぐってるんでしょ?にょ様寒がりだね~(^O^)←人の事言えない




にょ様がベッドに潜り込んでると確信した僕は、お布団がばっとめくってみるも、そこに姿はなかりけり。




ん???





ならベッドの下かな?




…いない。









まさかまた押し入れに?





…いない。










あっれ~どこ行ったかなぁ?
まぁ、もっかいリハやってから探すか。






いつまでたっても見つからないので、とりあえずリハやろうとテレビの電源を入れて…入れ…あれ?







何か愛らしい眼差しと目が合いました(笑)







テレビの脇っちょからひょいと顔を覗かせるにょ様。




こんな所にいたのねf^_^;


あ!そだ。
せっかくだから写メろ(笑)



公演中、東京の姪っ子【恵実ちゃん】にいただいたお花と【にょ様】のコラボ写真を撮ろうと、携帯カメラ構えてしばし観察していると






くんくん くんくん







お?


花の匂い嗅いでる。



何してんのさ?…ってまさか!?








予想的中









ひとしきりくんくん匂いを嗅いだにょ様は、ぱくぱく葉っぱをかじりだしやがりました!






っっぎゃーッ!!!?








だだだ駄目だよにょ様!?お花食べちゃ駄目!?








写メりつつ(笑)慌てて花瓶を取り上げると、にょ様は「シャーッ!」と不満げな威嚇を残し歩み去りました。


てけてけ歩いてベッドにばいんっ!と飛び乗り、いつも通り丸まって寝はじめるにょ様。




ふぅ…危ない危ない。







植物によっては猫的にポイズンなモノもあるから心配なんですよね。




しかも姪っ子にもらった大切な花だし☆











この間の公演で久しぶりに会ったけど、元気そうだったなぁ(^O^)






初めて会った時は中学生だったのに、今や彼女も高校生。






早いもんです。






今ちょうど進路で悩んでる時期なんだって。


進路…僕は悩まなかった半面、両親の説得が大変だったなぁf^_^;





自分はもう【よし!声優・役者を男一生涯の仕事にしよう!】って東京出てくる気満々だったから、その事話したとき猛烈に反対されたっけ。

気持ちは充分わかってた。
親としては安定感ある職に就いて、実家を支えて欲しかっただろうから。

でも仕事への情熱が勝ってたんだよね。


知らない場所で知らない人に囲まれ知らない事を学ぶその環境を当然【怖い】って思ったけど、その半面大きな希望も沸いて来てた。








人生は一度限り



セーブやロード、リセット無しの過酷なゲーム。




うまくいくことばかりじゃないけど




願わくば





自分の心に正直に生きていけますように☆

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/480-aa166bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
