声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達から送られてきた一枚の写メ。







今回の舞台の公演中に撮ったネタ写真その1(笑)








動く役の時は毎回しこたま鍛えあげて本番に臨むんだけど、我ながら今回は極まってんなぁ。






今回の役は

「以前アマチュアボクシングでめちゃめちゃいい線いってたが、相手選手の反則により左目の視力を限りなく失う。」


ってなバックボーンを持っていたので、ボクシングに関するいろんな情報を収集し、プロのボクサーと同じ練習メニューをいくつか取り入れたりしながら身体づくり&役づくりに励んでました。


そのおかげで肉体的にはアプローチがわりとしやすかったんですが

【左目の視力を~】の肉体的バックボーンが難しかった。




僕視力めちゃめちゃ悪くってf^_^;
左目が0・1くらい。
右目にいたっては実は【反盲症】っていう障害あるんもので、右目で見るってのが難しい難しい(:_;)



右目でしっかり見るのが難しいから、今回はなるべく右の【周辺視野】だけ使って芝居してみました。
気づいた人多分一人もいないと思うけどやりきりましたよアタシは!
…完全に自己満足な気がしなくもないけど(笑)
苦労の甲斐あって役はかなり深いところまで掘り下がったと思います。

周りとの関係性を深めるために皆で集まって鍋したり飲んだりもしたしね(笑)







うんうん

努力は裏切らないな☆











にしてもホントに鍛わったんだなぁ。




公演中も本番前のスタンバイ時間や、家出る前の空いてる時間に鍛えて鍛えて鍛えまくってたけど…ここまでとは。





正面から見たらもはや甲殻類なんじゃないかってくらいのバキバキ加減。




改めて見てみると…もはや声優の肉体ではないですねこりゃf^_^;









仲村水希くん

君はいったいどこへ行こうというのかね?




むぅ…こうなったらいっちょ声優業界最強の男でも目指してみるか。





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
奇妙な夜 観ました
初めまして
『雅貴とクダンの奇妙な夜』
最終日の13:00~の回を観ました。

あまりの楽しさに、千秋楽の当日券キャンセル待ちしてもう一度みました。

鎌取くんにはそんなバックボーンがあったのですね。

そういったバックボーンを元に徹底した役作りをされる役者さんがいるので、あんなに素敵な作品が出来るのですね。

ホントに楽しい時間をありがとうございました。
『雅貴とクダン~』観て以来、密にブログ拝見してますf^_^;

《にょ様》可愛いですね
2010/04/11(日) 21:04 | URL | coriy #-[ 編集]
水希本人です☆
coriyさんこんにちは☆
コメントありがとうございます(^O^)

舞台観て下さったんですね(^O^)
盛り沢山だったでしょ?(笑)
お楽しみいただけたみたいで嬉しいですo(^-^)o

blogもこまめに更新していこうと思いますので、またお時間あるときにでもチラ見してやって下さいm(__)m


にしても春だというのに朝のこの寒さ!!
美しい日本の四季はどこへ行ってしまったんでしょうかf^_^;

体調崩さないように油断無くあったかくしていきましょうね☆
2010/04/12(月) 09:55 | URL | 水希 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/482-0ccb0529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。