声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;

昨日







劇団朋友の俳優で友達の相馬くんが、なにやらお洒落なミンティア的タブレットをもぐもぐしててさ。





あまりに綺麗なケース(彼のはカクテルのモヒート味で鮮やかなパールグリーン)だったから即・売ってる場所聞いておきました☆

基本、綺麗なものや良い香りのものが大好きなんです(^O^)



てなわけで、買ってきたんだなぁさっき(笑)





僕のはミモザ味でカラーリングは上品なゴールド(^O^)






こいつを胸に忍ばせておいて、時折さらりと出してぱくぱく。




…何だかやたらと自分の品格がアップしたような錯覚を覚えます(笑)


確実に錯覚なんだろうけどねf^_^;






でも、このタブレットにはそうさせるほどのノーブな雰囲気が確かにある。





【品格を携帯する】



そんな満足感が味わえます。






原材料を見てみると
ソルビトール・高級脂肪酸・香料・着色料(黄色4)





ソルビトール?
高級脂肪酸??







よくわかんない材料だったので携帯使って即座に検索。






おお~出た出た♪








【ソルビトール 】

ソルビトール(sorbitol) はグルコースを還元してアルデヒド基をヒドロキシ基に変換して得られる糖アルコールの一種。ソルビット(sorbit) またはグルシトール(glucitol) ともいう。甘味があり、食品添加物などに用いられる。

~Wikipediaから抜粋




人間にとってソルビトールがどういう働きを持つものなのかは、皆さん個人的に調べてみてください。

保険体育の領域ですな(笑)








で、【高級脂肪酸】



脂肪酸(しぼうさん)とは、長鎖炭化水素の1価のカルボン酸である[1]。炭素数が多いもの、特に12以上のものを一般に高級脂肪酸と呼ぶ。






ん。全く意味がわからん(笑)












まぁとにかく男性はぱくぱくすると良いよ生物的な意味合いで。














さて、池袋だ。





目的地まであと少し♪




皆元気かなぁ☆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/491-8663323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
