声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
次の予定までかなり時間を持て余しているため、紀伊國屋書店で稽古用の演技書を物色。





スタニスラフスキーの教本を発見し、小1時間ほどにらめっこしてました。






さすがに仕事で吹き替えなんかやってると、脚本全体を見た上での自身の立ち位置や、そのシーンにおける流れとか【役割】を細分化して「構築」するって作業は毎度のようにやってるんですが…割と物事をフィーリングで捉える自分にとって、この教本のような【理論的】稽古法はなかなかに難しい。




内容を理解し、その全てを100パーセント実践するにはまだまだ時間がかかりそうです。





ま。一生涯突き詰める仕事なわけだし、難解なほうがやり甲斐があるわな。






ホント芝居って奴はやればやるほどゴールが遠のいていく。










焦らず気長にいこ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/514-7cdfe617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
