声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、打ち上げである先輩がこんな事を話してた。





「山ちゃん(山寺宏一さん)の凄いところは、声がいいところでも芝居が上手いところでもなくて、努力家な所とあと現場適応力なんだよ。
彼はものすごい努力家でさ。家内に「いいかげんにして寝たら?」と突っ込まれるくらいひたすら練習するんだよ。

しかも知識も豊富に蓄えてんだろうね。
頭のなかにある膨大な情報から、【今この作品のこのシーンに最適な表現は何か】を引っ張りだして自分なりのアレンジを加えて現場に持ってくる。

ベクトルがあっててしかもそれが面白いもんだから、現場でのダメ出しが全然ないんだよ。
だから仕事が早い早い。」






なるほどなぁ。



情報は力だ。
特に僕たち声優には。




以前は毎日のように吹き替え観て研究してたけど、最近はあんまり頻繁にはやってないなぁ。




よし。

今日からまた一日一本観てみよっかな☆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/522-aca2ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。