声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
今朝も早起きして借りたDVDを鑑賞。


今日は【Black Lagoon】




大企業に勤める一介のサラリーマンが、とある事件に巻き込まれ発奮し、運び屋稼業に身を投じる話です。


これ原作の大ファンだったんだけどアニメ化してたんだ!?



一巻の「南シナ海に散ってくれ」なんざギャグにしか思えなかったのに、そのシーンをアニメで観ると実にずしっとくる。


リアリティってすごいね。ぞくっとする。
冷静に考えるとかなりキツイ事言ってるんだけど、その一種ユニークな発言は原作では大爆笑でした(笑)




シティーハンターの海坊主みたいな風体したBlackLagoonのボス【ダッチ】の声を、磯部勉さんがあてていらしたのがまた驚き。
韓国の復讐映画【Old Boy】で初めて意識したんだよなぁ磯部さん。
脚本もかっ飛んでたけど、芝居も凄まじかった。


まさに狂演。


向こうの俳優さんは悪夢のような役づくりに何ヶ月も費やして完成させた芝居だろうに、吹き替えも負けず劣らずの素晴らしさ。
台本とV貰ってからいったい何日で芝居を練り上げだんだろ?

向こうの役者よりは確実に短い準備期間だったろうに…やはり声優ってのは知識も技術もそのスピードも、総てにおいてハイレベルなんだなぁとつくづく思い知らされる。

名作に…名演に出会う度いつも先輩方の仕事ぶりに頭が下がる思いだし、触発されます。


良い芝居してんじゃねぇか!
負けねぇぞ!って。






話はもどってBlack Lagoon。
実に自分好みです。

今ようやく凶悪なメイドが出てくるあたりまで観たんだけど、男にはぐっとくるアウトローでクールな内容。


メインキャスト以外の脇役も実に芸達者だし、これはなかなか肥やしになる作品だわ。





明日で残り全話観ちまいたいな☆




来週は他事務所の俳優・声優陣との自主稽古やらイベント・飲み会・新しいサンプルの考案&収録…と予定が目白押しだし。。。



今週中に観られるだけ観てしまわねば!



Black Lagoonの次はスカイクロラとサマーウオーズかな。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/531-002a60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
