声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
ゲーテ詩集より抜粋




【五つのこと】と対をなす詩【他の五つのこと】




時を短くするは何ぞ?

活動!


時を堪え難く長くするは何ぞ?

遊惰!


負債におとしいるはるは何ぞ?

手をこまぬいて待つこと!



利益を得しむるは何ぞ?

長く思案せぬこと!


名誉に導くは何ぞ?

おのれを守ること!









実に深い。


長く思案せぬことってのが本当に共感する。

練り上げて推考するのも大切だけど、ある段階までを決めて考えたら、あとはフットワーク軽く動かなきゃ。


時としてスピードは質を凌駕する。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/592-e890e848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
