声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
今日は今週土曜に控えた『はじめてオペラ』のリハーサル。
演目自体はカルメンなんだけど、オペラ初心者にもわかり易いようにと随所に解説のナレーションが入ってる!
いいなぁ!このナレーション!すごくやりたい。
新国立劇場さん僕使ってくんないかな。
ハ~トフルに丁寧に、ばっちし決めたりますぜ。
何かありましたらぜひぜひよろしく!ぺこり。

さて、今日のリハーサルはメインのソリストさんはお休みでカヴァ-(代役)の方々が代わりに歌っていらっしゃいました。
本役の皆さんとはまた違った魅力があって、これはこれで味わい深いんだよなぁこれが。
ただ、スニガ役の斉木さんはいらしてて、その美声を遺憾無く発揮してました。
いい響きのバスでぞくぞくします。特に二幕最後のカルメンとホセに詰め寄るシ-ン!
怒りと悲しみとエゴとプライド…スニガの感情の全てが込められてる。
あの歌最高です☆

今日は僕あんまり出番がなかったから、舞台袖モニターでずっとマエストロの指揮を観てました。
…相変わらず素敵だなぁ♪流麗で波のように緩急があって、力強くて柔らかい。
音声表現と肉体表現を究極的なレベルで融合させたいっ!て考えてる僕にとって、マエストロの指揮はホントに勉強になってます!
『音頭』って言葉があるけど、僕の目指すのは音と動きを融合したいわば『音動』
日々これ精進で研究だぁね。

明日はカルメン本番二日目。夜からの公演だから余裕ある。
朝みっちり稽古してからいこっかな♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/63-5b3bea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
