声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんこんにちは

花粉を


持たず←鼻うがいや玄関で服&髪ばさばさして徹底排除

作らず←杉は栽培せん!

持ち込ませず←マスクで徹底的に防御!


非核三原則ならぬ非花粉三原則をかかげる男、仲村水希です。


今年はかなりの防衛網をはっているおかげか、全く花粉にやられてませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだ?

今年少ないのかしら?

喋りにまったく影響していないから嬉しい限り。

このまま乗り切るぞ☆

さて


この1ヶ月で我が家の自宅スタジオの機材を強化しちゃいました。

明日PRO CABLEさんに発注してたケーブルが届けば、自宅システムのセットアップが完了。


欲を言えばマスターキーボードをNovationの61鍵MIDIキーボードにしたいなぁ。

Cubase専用のMIDIコンもコンパクトで惹かれるけどNovationなら鍵盤数増えてコントロールもし易い。

これでようやくトランスポートパネルのをマウスやショートカット操作でカチカチするやきもきから開放されるや。


仕事頑張って自分に褒美をとらせよ☆


昨日導入したインターフェイス Steinberg MR816csx

ドライバのインストール後に接続して音だし確認してみましたが、何故か少しだけブーンってな電磁ノイズが発生してたんだよなぁ。

ホワイトノイズ?

PCの設定変えてオーディオの優先度上げたら良くなるかな?

良くなると信じたい(^◇^;)


M-AUDIOのPROFIRE610使ってた時は一度として電磁ノイズ無かったのになぁ。

機構がシンプルだからだろうけど、それ以上にM-AUDIOの音の良さを改めて感じました。

これからインターフェイス買う人で、IEEE1394接続の可能なPC(MacとかTI社製チップ搭載のIEEE1394ポートがあるPC)の方にはかなりオススメできますな。
安いし(^○^)


うーん


電源パワーアップしたい





電気工事士まじで資格とろうかな。
勉強以上に練習はかなり必要っぽいけど、業者に頼むくらいなら自分でやりたいもんね〓
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/637-d9985daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。