声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;

みなさんこんばんは




自分にとっての本当の幸せってなんだろう?

と、ふいに考えてしまった仲村水希です。


雨の日の夜はどうも‥自分の深いところを覗きこんでしまいます。




幸せのカタチなんて人それぞれ。





貴方には幸せになってほしい


そう願ってとった行動が


選んだ選択が


かけてくれた言葉が



時として相手をひどく苛む


ひどく‥苦しめる



そんなつもりはないのに



心から相手の幸せを願っての事なのに


そうじゃないんだ!‥って


自分にとっての幸せは


本当の幸せは‥って



ふぅ




なんかいろいろ考えちゃいました。









さて






昨夜のイッテQで面白い場所が紹介されてました





ウクライナのキエフにある


「愛のトンネル」




木材の運搬用に作られた線路なんだけど





一日に一回しか列車が通らないため草木が生い茂り


まるでジブリ映画に出てきそうな美しいトンネルになってしまったみたい。



ここはウクライナでは知らない人がいないほど有名な場所で


恋人と手をつなぎ歩くと2人の願いが叶う



とか





一日一回しか通らない列車が来たとき、キスをしながら同じ願い事をするとそれが叶う



とか




いろんな言い伝えがあるみたい





これだけハッピーなオーラを纏った男女が、各々の願いをもって集まるこの愛のトンネルは


今やそりゃあもう凄まじいレベルのパワースポットになっているんじゃないかな??




人間の想念てすごい力持ってるから



僕もいつか



一回でいいから来てみたいな



世界で1番愛する人と



手をつなぎ歩いてみたい






愛のトンネル素敵だなぁ(*^^*)


女は美しく 男は強くあれ ってお国柄も素晴らしい。



ウクライナの認識変わったわ。

よし。

愛のトンネルをテーマにこんど一曲作ろう(*^^*)

まずは年末のミュージカルに提供する楽曲が優先だけどf^_^;)






恋人たちの願いが叶うと言い伝えられている緑の樹々に囲まれたトンネル。



ところどころ、樹々の切れ間から陽光が差し込み、まるで光のカーテンのように煌めく。





風の音が聴こえる




虫たちの声がする



温かく


どこまでも優しい空気感




そこは神聖で



どこか静謐な空気が流れている





‥ガタンゴトン‥‥ガタンゴトン







‥列車の足音が聴こえる




さあ、願いのとき



優しく繋いだ手の先に


2人は何を求めるのか?



何を望むのか?










ここからはコメントのお返事です(*^^*)


えりさん
こんばんは(*^^*)

今これを書いてるのは夜中だからもう寝てるかな?

金沢ではこんどは寒かったんですね!?
雨が降ると気温が少し下がるからでしょうか?

なかなか難しい気候ですね~

よし。暑さや寒さが少しでも和らぐように念でも送ってみましょう(笑)


Sound Horizonの
『恋人を射ち堕とした日』が好きなんですか!

わー(*^^*)
それ初期の楽曲の中では僕が1番好きな曲ですよ☆

同じ趣向の方と出会えると嬉しいね(*^^*)

こんどリッキーに「恋人を射ち堕とした日のリミックスしない?」って言ってよっかな(^_-)-☆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
2013/06/17(月) 03:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
愛のトンネル
なんか物語の世界に迷い込んだような、素敵なトンネルですね(*^o^*)

私も見に行ってみたくなりました♪
素敵な場所を教えてくれて、ありがとうございますo(^-^)o

綺麗な言葉を紡ぐ水希さんなら、きっと素敵な曲が作れますよ♪
私も聴いてみたいです!

あっ!北陸は今日、梅雨入りしましたよ(^-^)ゞ

はい!Sound Horizonさんの曲は、ちょっと切ない気持ちにもなっちゃいますが綺麗な曲ばかりです!
良かったらリッキーさんと『恋人を射ち堕とした日』で作ってください!
私も聴きたいです(^O^)/
2013/06/18(火) 23:35 | URL | えり #-[ 編集]
Re: 愛のトンネル
えりさんこんにちは(*^^*)


北陸は先日梅雨入りしたんですね!
東京のほうが先に梅雨入りしていて、なんだか不思議な気持ちです。
沖縄→関西→東京って順番で、西から梅雨入りしてましたから、北陸はすでに梅雨入りしていると頭が認識しちゃってましま(笑)



なんだか最近ノってるようで毎晩作編曲にいそしんでます(*^^*)

愛のトンネル

綺麗ですよね(*^^*)

実際に現地に行って目にすると、それは感動すると思います^_^




よし。


Sound Horizon勝手にアレンジ計画
リッキーとこっそりやってみようかな(*^^*)


今年は年間50曲を作る目標をたてているんですが、現在25曲目(^_−)−☆


なんとか年間50曲いけそうです☆


音楽に関してもWebで少し紹介していきたいなぁと思い、サイトのリニューアルを考えてますが、50曲作り終えたら本腰いれてサイト改造に取り組もうかと^_^


勉強したいことがいっぱいです(*^^*)
2013/06/20(木) 13:10 | URL | 仲村水希 #-[ 編集]
今日も雨。
今晩は(^O^)/

何気に東京より北にあるからか、梅雨入りが遅いみたいです。
因みに、桜前線も東京の方が早いんですよ♪

愛のトンネル、自分の目で見てみたくなります★

アレンジ計画お願いします(^o^)ゞ
期待しちゃいます♪

ええっ!
年間50曲ですか!
しかも、現在25曲目って、かなり凄いですね☆彡
50曲、聴いてみたいですo(^-^)o
2013/06/21(金) 23:48 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/659-58b0cf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
