声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
みなさんこんにちは(*^^*)



ようやく東京も梅雨明けし、夏真っ盛りです☆



夏生まれの僕は7~9月くらいが1番心身が満ちる時期なんです。



最近元気有り余ってるなぁ(笑)

愛車のあゆみちゃんで走り回りたいっっっ!!


今日は失敗について書いてみます。




失敗。





誰にだってありますよね。


大なり小なり




多かれ少なかれ




失敗って実際に直面するとものすごく落ちこむし


気に病むよねf^_^;)




でも


失敗はその経験から多くの気づきや教訓を与えてくれます。


次は同じ失敗しないように!

って



イギリスの作家ゴールドスミスはこう言っていた


わたしの最大の光栄は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとにおきあがることである。



素晴らしい考え方だ。



失敗はだれの前にも存在する。



でも


失敗ってのは何かを成そうとする過程であり結論じゃあない


失敗から多くを学び成すべき事を為すために正しい努力をすればいいんだと思う。


だから


失敗を恐れずにいこう。


怖がる必要はない


恐れは恐れの中にしか存在しないんだ


だから失敗を怖がらなくていい。



もっと気を楽に



リラックスして




楽しんで生きなきゃ(*^^*)




ここからはコメントのお返しです。






えりさんこんにちは(*^^*)


雨に降られて少し体調崩しちゃったんですね。

大丈夫かな??


ゲリラ雷雨も突然きますし、


外は蒸し暑いのに、電車や建物の中は空調の関係でむしろ寒いですもんねf^_^;)


なかなか体調管理が難しい季節です。


七夕、楽しく過ごせたようで何よりです(*^^*)

たとえ空が雲で覆われていようと


夜空の星々は確かにそこに在る


でも、実際に綺麗な星空だとよりロマンチックでいいか(笑)

来年は綺麗な夜空を見られるといいですね(*^^*)

僕は昔っから本は好きなんです。


ただ、先日お話ししたようなジェームス アランさんみたいな哲学者っぽい書籍が多いので、好き好き別れそうですね~



でもジェームス アランの書籍はとっつきやすいですよ☆
Amazonでかなり安く買えますし(笑)



多くの哲学者の方は「人生」を真剣に考え、その思索と経験から得たものを書き残してくれています。


お硬いこと書いてるのかなぁと思われるかもですが

実生活に当てはめて応用できる


納得できる事がたくさんあって面白いし、勉強になります。

先人の経験から学ぶとこはやはり大きいです(*^^*)


こうやって何世紀もかけて、人は本当の真理に少しづつ近づいているのかもですね。



「僕らが伝えてゆくもの」もぜひ聴いてみてください(*^^*)



今、Blogに自分の曲貼っていこうか考え中です。


貼り付けるならmp3とはいえ


現状無料サーバーのため、容量がすぐ限界に達しそう
ですがf^_^;)


ま、

限界きたらきたでその時考えようかと(^_-)-☆


今日は仕事で横浜です(*^^*)


暑いけど


水分とって頑張るぞっ(*^^*)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
夏真っ盛り
今晩は(^O^)/

今日は、横浜でお仕事だったんですね♪
お疲れ様ですm(u u)m

今は体調、大丈夫ですよ(^-^)v 気をつけます
最近は急な豪雨の為に、カバンに雨具を忍ばせてます!
金沢は、まだ梅雨明けしてないですが…晴れたら夏らしく暑いです(>_<)

『失敗は成功のもと』
最初っから何でも完璧に出来る人っていませんからね。失敗した事から学べば良いんですよね!
失敗を恐れず、人生を楽しむのが一番(*^-^*)

今まで哲学的な本はあまり読んだ事ないので読んでみます(^-^)ゞ
2013/07/14(日) 23:55 | URL | えり #-[ 編集]
特別な日!
☆お誕生日おめでとう☆

今日、お誕生日ですよね(≧∇≦)/
幸せな1日でありますように!
水希さんにとって、素敵な一年でありますように!
2013/07/18(木) 00:05 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/665-4298ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
