声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
俺の大好きな音源メーカーであるBest service社が

shevannaiというエルフ語のライブラリを出したらしい!


海外の本家サイトで最近ダウンロード販売を始めたから、国内でパッケージ販売するなら来年頭かなぁ?
海外の方が安いから多分あっちで買うけど(笑)



日本じゃまだ誰も注目していないだろうけど、デモを見る限り素晴らしいクオリティの声素材。

神秘的なサウンドスケープも数多く、映画やドラマCD.ネイチャー系のTV番組BGM制作に大活躍しそうなライブラリです(。-_-。)




アンビエントよく作るし、余裕があれば導入したいなぁ(*^_^*)
Forest Kingdomとの組み合わせが楽しみ☆




アートの領域に打ち込む場合





自身の目指すテイストに特化することが大事なんじゃないか?
って最近思うようになってきました。





それは




それ以外のもの排除するという意味ではなくて





基本を丁寧に磨き






様々なジャンルの表現に触れ



それらのエッセンスを自分の中に取り込み、昇華した上で、自分の目指すスタイル
極めたいスタイルに、それらを応用していくって事。




何かに究極的に特化している人は他のジャンルでも、必ず独特の色や香りを放つものだからです。




ロックを極めた人が作る映画音楽




オーケストレーションを極めた人が作るダンスミュージック



ヒーリングを極めた人が作るチルやハウス





そりゃあ違うジャンルだからそれらを自身の【ネイティブランゲージ】にしているクリエイターの作品よりは、専門性に欠けるかもしれない。



でも



なかなかに味わいがある




スペシャリストが真紅を彩ってる反面


別ジャンルのスペシャリストがそれを描くと、場合によっては滲んだ赤だったり、ラメ入ったり


蛍光色とか、光当てると色変わるとか



独特の個性がでてくるものなんじゃないかな??





劇伴やゲームミュージック



ロックやsoul.R&B、フュージョンなんかもやりたいけど



シネマ系楽曲を極めたいなぁ (。-_-。)





基本を学びながら





いろんなジャンルに触れ




エッセンスを取り込み





新たなアウトプットに応用したい(*^_^*)





そうそう




今日、米子で開催される映画祭



第三次米子映画事変 『3分映画宴』

9月28日(土)19:30~22:30
会場:DARAZ CREATE BOX
(米子駅のすぐ近くみたい)



にて
全国から選ばれた、3分以内の映画×33作品が一気に上映され、
その場で受賞作品が決まるんですが



この33作品のうち、3作品が
お世話になってる映像作家であり俳優の
高瀬秀芳さんが脚本監督した作品です。






その作品の楽曲をいくつか僕が作編曲しています。(*^_^*)

料理番組のジングルとか(^^)




監督の高瀬秀芳さんは、映画祭出席のため朝から西へ飛んでいるんだそうな(^^)





お近くにお住まいの方は行ってみてください(*^_^*)

なかなかに面白いですよ☆





ここからはコメントのお返しです^_^



えりさんこんにちは

えりさんも夏生まれなんですね(^^)


いいですねぇ


いいよぉー^ - ^
なぜか湧き上がる親近感(笑)

生まれが近いと嬉しくなります☆
故郷も隣県ですし🎶

仲良くしてやってください(*^_^*)



東京は夏の終わりに差し掛かり、次第に秋めいてきました。

昨夜あたりから急に冷えてきて、夜なんか寒いくらい!

自転車移動がメインの僕は、上着必須です^_^

金沢ももう涼しくなったかな^ ^



スポーツの


食欲の


芸術の秋



綺麗なものをいっぱい観て



美味しいものいっぱい食べて



心の栄養いっぱいとりましょう(*^_^*)














スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
エルフ語!
昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩は寒くなりましたね(>_<)
風邪とかひいていませんか?

とても気になる話題ですね!!
エルフって、『ロード・オブ・ザ・リング』とかに出てくる種族ですよね?
なんか素敵なモノが出来そう★彡

私も『指輪物語』の世界に生きていたら、エルフ族の女剣士で登場したかったなぁ(*^-^*)

あぁ‥えっと…
話が逸れてしまいましたねf(^_^;)

何かを極めた人は違うジャンルでも、凄い光を放っているのを私も感じた事がありますo(^-^)o

自分が磨き上げてきたモノを上手く融合させて、全く別の素晴らしいモノを生み出した感じがします!

水希さんも素晴らしい才能に溢れた方だと私は思いますよ(^O^)/
自分を信じて、色々 極めていってください☆

いつもコメントを返して頂き、ありがとうございますm(u u)m
とっても嬉しいです♪♪♪
此方こそ、仲良くしてくださいo(*^-^*)o

今、舞台に出られる話とか無いですか?
また、水希さんのお芝居を生で観たいです(≧ω≦)
そんなお話あったら教えてくださいね(^O^)/
2013/09/28(土) 22:01 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/667-e5eb2ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
