声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
みなさんこんにちは。
一度はまるととことんまで追求する男、仲村水希です。

今、愛車のクロスバイク(MARIN.FAIRFAX ホワイト)をシングルスピードに改造中なんです。
思えば変速使ってなかったんですよね~リア9枚フロント3枚あったのにミドル・トップしか使ってない!
ならいっそギア全部取っ払ったほうが、メンテナンスも楽だしカッコイイと思ったわけです。

変速なんざ必要ねぇ!
シンプルな外観。
ダイレクトな伝達感。
たまらんですよシングルスピード!

先週の改造ではシマノのロード用完組ホイールのリアをシングルギアにしてフロントもミドル一枚にしたんですが、今週はクランクを取り替える予定。

モノはSUGINO RD メッセンジャー・ブラック 170mm.46T。
シェル幅計ったら68だったので、専用BBはまるぢゃん!と喜々として装着します。
ペダルは新しくタイオガのシュアーフィットコンパクト(クロモリシャフト)を取り付けます。

これでクランクまわりは黒で統一、外観も引き締まります。

結構変えたけど、まだまだ改造はしたいな~。
あとタイヤとシートピラー、ステムとハンドルバーにバーエンド変えてようやく落ち着くか?

先は長いぜ。

明日は花見。
くそ~自転車改造し終えてから出掛けたかったけど、間に合わなそう。
まぁいっか。
がばがば飲むし(笑)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/99-b799d0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
