声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080813103211
みなさんこんにちわ。
旅する声優・仲村水希です。
さて、ツーリングも四日目。仕事の関係でもう今日中に東京都にもどらなきゃならないため。
今勝山のローカル線で福井駅に向かってます。

「えちぜん鉄道」

かつては京福電鉄と呼ばれたこの路線。

一時期配線になりそうな時期があったものの、県民の熱い要望で再生を遂げた奇跡の鉄道。

一年ぶりくらいに乗ったんですが…遅い!
遅いぞ~っ!!

自転車とそんな変わらない速度なんですけど。

スピード感はまったく無いかわりに、回りの景色がよく見れる。
自転車と同じ景色だ。

このまったり感がローカル線の魅力なんだろうな。
20080813095040
ローカルだなぁ。
映画のロケ場所になりそう。
20080813094827
生家の近くにある三室小学校。
画像手前にあるのは駐車場ですが、以前はここに保育所があったんです。
今回帰ってきてびっくり。
「保育所無くなってるし!?」

何でも少子化の影響で取り壊しになったらしい。

思い出の場所が無くなるっていうのはなんとも寂しい。
20080812194909
家の工場内に毎年巣を作る燕たち。
去年も雛鳥たちがたくさんいたけど今年もいました!

今年は三羽を残し皆巣立ったらしい。

残り三羽。
烏にやられないように立派に巣立てよ☆
20080812191048
お墓参りもおわり、生家でのんびり。
すると父がなにやら楽しそうに「何か」をもってきた。

これ…レコード??

曲名は「父に逢いたくば靖国神社へ行け」

内容はなんかドラマっぽい作りで面白い。

なんでも戦前のレコードらしいんだけど、まさか戦前からドラマCD的なものが作られていたなんて驚き。

レコード真ん中にはKirinの文字。しかもあのビールメーカーのKirinと同じロゴなんすけど!?

Kirinこんなの作ってたんだ…てかKirinていつ創業したの?

謎が深まるレコード。
