声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
みなさんこんにちは


ここ一週間あまり、夏風邪でうんうんうなされていた仲村水希です。



やー






夏風邪ってこじらせると大変なんですね。


熱も高かったんですが(処方された薬を飲み始めて3日目にしてまだ38.7℃ありました)
咳がひどいひどい



アバラ1.2本逝っちまうんじゃないか真剣に心配しましたf^_^;)



外は暑いし電車は寒い



体調管理に気をつけなきゃなぁ‥






さて


本日正午、S&B食品さんのハピファミカレー動画コンテストの決勝が始まったようです。


現在、僕がナレーションを担当した「307号室」という作品が決勝に残り、奮戦しております。

決勝は、本日正午~7/26(金)正午までで、その間の再生数や拡散度合いを加味するそうな。


予選でご協力いただいた方に再度観ていただいてカウントが増えるのかどうか不明ですが…。

そもそも、最終的にはエスビーさんが決めるので、あまり加味されない気もしますが、一応、そう発表されております。

下記は脚本演出の高瀬秀芳さんのブログからの抜粋ですが、よろしければ拡散にご協力くださいませm(__)m





=====
本日、ハピファミ動画コンテストの決勝が始まりました。

皆様にご協力いただいたおかげで、『307号室』が決勝に残りました!

決勝は、6月28日昼12:00~7月26日昼12:00までの
・YouTubeでの再生回数
・Facebook、Twitterでの拡散状況
・SNS上での評判(エスビー食品株式会社独自による集計方法)
・審査員による評価点

で決まるそうです。


予選でご覧いただいた方もそうでない方も、今一度、下記から視聴・拡散して頂ければ幸いです。
(動画は1分17秒です)

(1)Facebookかツイッターをやってる方
http://hapifami.jp/sector/original/2013/05/post-238.php
ここのページの「Facebookで応募する」や「ツイート」を押して頂く

(2)Facebookをやってる方
https://www.facebook.com/hapifamicurry?sk=app_196266070409836&app_data=%7B%22act_url%22%3A%22%2Fcampaign%2Fdetail%2F11671%22%7D
ここの中ほどの「投票候補リスト」から、『307号室』に「いいね!」して頂く

(3)YouTubeが見れる方
http://www.youtube.com/watch?v=70P_dSg1o5Y
これをとことん見て頂く

などの方法がありますが、くれぐれも無理のない範囲でお願いいたします☆


決勝の結果は8月9日に発表予定だそうです。

優勝したらCM化されてテレビ放送されるみたいですので、ご協力いただけたら幸いです。





いやー

CM化してほしいなぁ。






ここからはコメントのお返事です(^^)



えりさんこんにちは(^_-)-☆


えりさんはこの間のスーパームーン、見る事が出来たんですね!

羨ましい!


東京はずっと曇りで直に見る事は出来ませんでしたが、

そこに在る

っていうパワーだけは感じてました(笑)



今度あったらスカイツリーの展望台から見て見たいなぁと思ってます。



七夕もうすぐですね〓



‥たまには短冊に願い事書いてみようかなぁ。


かとえ叶わなくても


その願いが許されなくても



想うだけなら自由だから



今年は久しぶりに

星に願いをかけてみよう(^^)



空気の綺麗な場所でなら、さぞ綺麗な天の川が観られるんでしょうね(^^)

そういえば地元の星空も綺麗だったなぁ☆


いろいろ片付いたら


8.9月には一度生家に行って、自然美に触れてこようかと思います(*^^*)
みなさんこんにちは



友人の話によると
今日はスーパームーンていう巨大な月を見ることが出来る珍しい日なんだそうです(*^^*)


月が地球にすんごく近づくから大きく見えるんだとか。

地球再接近の時間は、20時12分なんだって☆





そして満月の時間が20時32分。
出来れば20時過ぎの満月を拝みたいなぁ(*^^*)


仕事で屋内だけど、月のエネルギーを感じ取ってみよう(*^^*)



地球や月

天に輝く数多の星たちも、言ってみれば一つの生命ですよね。


僕たち人間も、素敵な人やパワフルな人と接すると
その人から元気をもらえたり、精神的に良い影響を受けたりします。



地球や月みたいな天体レベルの生命体から受けるエネルギーやプラスの波動は、それはもう凄まじいものなんだと思います。



‥そういえば最近空なんか見てなかったなぁf^_^;)


天を仰ぎ星々を眺めると


なんだか自分の悩みなんてちっぽけなものなんだなぁと恥ずかしくなりますf^_^;)





今日は東京は曇り





月が顔をだすかはわからないけど




意識で月と繋がってみようかな(*^^*)






ここからはコメントのお返しです(*^^*)




えりさんこんにちは


北陸は関東よりも梅雨や桜の時期があとなんですね!?

東京暮らしが長くなり

どうも最近生まれ故郷の気候が完全にわからなくなってます(笑)
夏にでも一回生家に顔出してみようかな☆


金沢は今日晴れてるかな??


せっかくの特別な月の夜


もしお仕事がお休みでしたら
えりさんもスーパームーンを見上げてみませんか(*^^*)
みなさんこんにちは




鯛とキノコのホイル焼きを作り


お好み焼き生地に混ぜ


たい焼きの型で焼く




そんな、本物の鯛焼きつくりを目論む男、仲村水希です。





蒸し暑いですね~f^_^;)



毎年の事ながら、このまとわりつくような熱気‥


エアコン




つけちゃうよなぁ‥これは





でも、アイスが美味しい季節ではあるよね(*^^*)
冷たい甘味でご機嫌だからまぁよし(笑)





さて


以前告知していたS&B食品さんの「ハピファミカレー動画コンテスト」




役者 映像作家の高瀬秀芳さんの作品2つにナレーションで参加しているんですが



そのうちの一つ「307号室」が見事決勝に残ったようです(*^^*)



動画を見てくださった皆様

TwitterやFacebookで拡散してくださった皆様

本当にありがとうございます!


決勝はどういったカタチで戦う事になるのかはわかりませんが、この作品が日の目を見る事を祈ってます(^^)


ハピファミカレー動画コンテスト↓

http://hapifami.jp/





昨日はまるまる一日、年末のミュージカル用の劇伴を作ってました(^^)

作曲はわりと素早くできるようになったのですが、まだまだアレンジに時間がかかってしまいます。

一日かけてたった2曲しか完成しなかったf^_^;)

これからミックス(各楽器のバランス取り)も詰めていかなきゃならないから、もう少し時間かかりそうf^_^;)



大変だけど、曲作りが楽しくて仕方ない。

もっとPianoとGuitar練習したいぞっ!!!



仕事から帰ったら今夜も曲作りするぞぉ~☆

セブンイレブンのみたらし包み焼き(一口サイズのみたらし団子)食べて頑張ろ(*^^*)

みなさんこんばんは




自分にとっての本当の幸せってなんだろう?

と、ふいに考えてしまった仲村水希です。


雨の日の夜はどうも‥自分の深いところを覗きこんでしまいます。




幸せのカタチなんて人それぞれ。





貴方には幸せになってほしい


そう願ってとった行動が


選んだ選択が


かけてくれた言葉が



時として相手をひどく苛む


ひどく‥苦しめる



そんなつもりはないのに



心から相手の幸せを願っての事なのに


そうじゃないんだ!‥って


自分にとっての幸せは


本当の幸せは‥って



ふぅ




なんかいろいろ考えちゃいました。









さて






昨夜のイッテQで面白い場所が紹介されてました





ウクライナのキエフにある


「愛のトンネル」




木材の運搬用に作られた線路なんだけど





一日に一回しか列車が通らないため草木が生い茂り


まるでジブリ映画に出てきそうな美しいトンネルになってしまったみたい。



ここはウクライナでは知らない人がいないほど有名な場所で


恋人と手をつなぎ歩くと2人の願いが叶う



とか





一日一回しか通らない列車が来たとき、キスをしながら同じ願い事をするとそれが叶う



とか




いろんな言い伝えがあるみたい





これだけハッピーなオーラを纏った男女が、各々の願いをもって集まるこの愛のトンネルは


今やそりゃあもう凄まじいレベルのパワースポットになっているんじゃないかな??




人間の想念てすごい力持ってるから



僕もいつか



一回でいいから来てみたいな



世界で1番愛する人と



手をつなぎ歩いてみたい






愛のトンネル素敵だなぁ(*^^*)


女は美しく 男は強くあれ ってお国柄も素晴らしい。



ウクライナの認識変わったわ。

よし。

愛のトンネルをテーマにこんど一曲作ろう(*^^*)

まずは年末のミュージカルに提供する楽曲が優先だけどf^_^;)






恋人たちの願いが叶うと言い伝えられている緑の樹々に囲まれたトンネル。



ところどころ、樹々の切れ間から陽光が差し込み、まるで光のカーテンのように煌めく。





風の音が聴こえる




虫たちの声がする



温かく


どこまでも優しい空気感




そこは神聖で



どこか静謐な空気が流れている





‥ガタンゴトン‥‥ガタンゴトン







‥列車の足音が聴こえる




さあ、願いのとき



優しく繋いだ手の先に


2人は何を求めるのか?



何を望むのか?










ここからはコメントのお返事です(*^^*)


えりさん
こんばんは(*^^*)

今これを書いてるのは夜中だからもう寝てるかな?

金沢ではこんどは寒かったんですね!?
雨が降ると気温が少し下がるからでしょうか?

なかなか難しい気候ですね~

よし。暑さや寒さが少しでも和らぐように念でも送ってみましょう(笑)


Sound Horizonの
『恋人を射ち堕とした日』が好きなんですか!

わー(*^^*)
それ初期の楽曲の中では僕が1番好きな曲ですよ☆

同じ趣向の方と出会えると嬉しいね(*^^*)

こんどリッキーに「恋人を射ち堕とした日のリミックスしない?」って言ってよっかな(^_-)-☆


進戯団夢命クラシックス OTOGI狂詩曲



おかげさまで無事に全公演を終えることが出来ました。




毎日新しい発見や刺激を与えてくださった共演者のみなさま


舞台演出を裏で支えてくださったスタッフ、関係者のみなさま


ご来場くださったみなさま!



本当にありがとうございました(*^^*)





今回演じた耳なし芳一




何を隠そう、僕が芝居を勉強し始めたころに初めて舞台でちゃんと演じた役だったんです。




もちろん、当時演じた芳一は純然たる怪談の「耳なし芳一」だったため



頭は丸坊主で




身体にはお経






琵琶で戦うこともありませんでしたが(笑)





耳なし芳一は僕にとってある意味「原点回帰」となる役だったんです。





だから今回、脚本演出の伊藤マサミからオファーをいただいた時は二つ返事でオッケーしました(笑)



別件の仕事が入っていたため、タイトなスケジュールでの参加となりましたが、よくぞオッケーだしてくれました!


マサミありがとう☆





稽古期間が限られているため、稽古場所ではひたすら鍛錬し


所作や琵琶に関する知識、ロックな弾き方など様々な奏法について研究して、殺陣や芝居にすり合わせていったりと、なかなか苦労しましたが

最終的には自分にしか出せない色合いの耳なし芳一をお見せ出来たのではないかと思います。




稽古場での鍛錬が厳しすぎたのか




劇場入りしてからは、肉体的な疲労もそれほど大きくなく

全公演安定したパフォーマンスを出すことができました(*^^*)



努力は裏切らない☆




でも細かい失敗はありましたf^_^;)‥そこは反省です。







全公演を終えて

昨夜は朝まで打ち上げに参加させていただきました(*^^*)



本当に楽しい座組みでした。






関ったすべての方に




胸いっぱいの


心からの感謝を!







ありがとうございました(*^^*)



画像は全員での集合写真&打ち上げで伊予えーかさんが書いてくださった芳一です(*^^*) 素敵なプレゼントありがとう☆
















